やっぱり「やまなこ」が大好き!

その他 その3

ここでも分類不能の曲を紹介します。「1曲」としてCD化されたら「ゆかりん全曲」へ移行します。(順不同なので、更新したら上へ移動)




*「情熱」
  (「Mellow Pretty No.19」掲載)

「あっははんはーん♪」

会報のP14、「お姫様の秘密」コーナーで、会員からの質問
「ゆかりんの歌は月が付く単語が多いですが、一番好きな歌詞、タイトルは?」
への回答で、FCスタッフが太陽をイメージした曲について聞いた時、ゆかりんが歌ってます。

「ゆかりはサンサン シャイニーデイ!って感じじゃないでしょ?」と言ってますが
その後で発表された「Picnic」はまさに太陽のように明るい歌ですね~





*「曲名不明」 (CD「ながされて藍蘭島 VOL.2」収録)

「♪まっつたけ~ まっつたけ~ とっても強いぞまっつたけ~
まっつたけ~ まっつたけ~ まっつたけ~ まっつたけ~」

2人(釘宮理恵さん)での歌。
第三話「吸いこんで」で、「あやね」(ゆかりん)と「ゆきの」(釘宮さん)がキノコに毒され、ものすごく低~い声で歌っています。
まるでゾンビのように「りん」(浅川悠さん)に迫り・・・
同じくキノコに毒された「すず」(ほっちゃん)と挟み撃ちに(笑)

歌と言うより唸ってる感じですが、りんが
「お前ら怖いんだよ!その不気味な歌い方やめれ!」
と怯えながら言ってるので、歌なのでしょう(^^;





*「曲名不明」 (TVA「忘却の旋律 9、16、23話」放送)

♪「生きるアホウに死ぬアホウ~ 同じアホなら生きなきゃ損々♪」

ゆかりん演じる「ココ」が9話での初登場、16話での再登場、23話での退場(泣)で歌ってます。
ココらしい前向き?な内容で良いです。





*「おおきなこえで」
  (DVD「インタールード 2、3」収録)

2巻では玉城麻衣子が冒頭で「♪ラララ~」と口ずさんでます。1巻でのデートの思い出にひたりつつ。
そして口ずさみながら着替えようとして・・・
「おおきなこえで」はEDの歌で童謡風。

2巻での出番はここと、1巻の回想シーンのみ。
特典映像の座談会にはゆかりん本人も出てます。新高輪プリンスホテルの和風料亭・秀明。


3巻では「チャプター09 た~らりららり~らら~ 玉城麻衣子」で少し口ずさんでます。
目覚める主人公、二人だけの河原、海辺・・・
そして、涙。

ちなみに和辻綾(桑島法子さん)と三枝睦月(大谷育江さん)もそれぞれ口ずさんでるシーンがあります。
重要な歌のようです。

3巻の特典映像にゆかりんは出てません。





*「だいすきソング2004」
  (DVD「インタールード 1」収録)

ゆかりん演じる「玉城麻衣子」が主人公達とカラオケに行って、一人で熱唱しています。キャラ声で明るく、1番のみ。
カラオケ屋のシーンでは聞きやすく、会話のシーンのBGMでは音が小さく。
ゲーム版をプレイしたらカラオケ屋のシーンはあっても歌ってませんでした。なぜ「2004」?

玉城麻衣子は主人公の幼なじみで明るい高校生。性格は猫っぽいです。気まぐれだったり甘えたり。
声は甘えた感じ。DVD 1巻ではメインヒロインとして喋りまくり!
特典映像の座談会にはゆかりん本人も出てます。スタジオ内。





*「白い妖精」
  (「ドラマアルバム おねがいツインズ 2時限目 みずほ先生とはちみつツインズ 「百合百合ツインズ」収録)

「第18話 諜報員S3号・追走編」にて、苺が「森野苺のストロベリーショー」のOPテーマとして、かわいらしくアカペラで歌ってます。
「にゃ~」がかわい過ぎ!!
ジャケットでマイクを持ってます。かわい~~

「白いべったり」て、つまり、ぶっ(自主規制)




*曲名不明 (PS2「D.C.P.S.」収録)

ゆかりん演じる「芳乃さくら」はなぜか6年前と同じ容姿で少女のまま。明るい性格でたまに抑揚を付け歌うように喋ってます。
「おっはおっは、よんよんよん♪」、「おっはよんよん♪」、「ばいばいび~♪」等かわい過ぎ~

他にも歌ってるらしいシーンもありますが、こちらは抑揚もなく喋ってる感じ。微妙。
歌うように喋ったり、喋るように歌ったり。さくらんぼの性格が表されてますね~




* 曲名不明(PS2「SAKURA~雪月華~」)

「レンゲの花冠」のエピソードで数え唄を。




*「勇者王誕生!ー完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョンー」(CD「勇者王ガオガイガーFINAL オリジナルサウンドトラック02.」収録)

2番の方で数回叫ぶのみ。




*てるてるぼうずの歌?(VT「パニポニ 2」収録)

8話。




* 曲名不明(TVA「ドっとKONIちゃん」放送)

変な歌を何種類か口ずさんでたり(笑)


© Rakuten Group, Inc.